2016年7月27日水曜日

夏休み旅行 ワイオミングの旅(12)Yellowstone Lake カヌー (Steamboat Point)、West Thumb Geyser Basin



朝食後、トラックでWest Thumb の対岸になる Sedge Bay へ。ここのビーチは カヌーのアクセスが許されている。ただしこのビーチは砂のビーチではなく小石のビーチ。手頃なサイズの小石なので 観光客は皆ここで湖に向かって石を投げて何回ジャンプするかを競っている。その合間をカヌーを漕ぎだす。この辺りモーターボートは走っていないし、無風なのだが、なぜか大きな波が立っている。横波を受けないように ジグザクに Steamboat Point を目指す。

P1010243
Stemboat Point が近づいてきた。

P1010246
車では崖の上から見るだけなので噴出口までは見えない。

P1010251


Steamboat Point のパノラマ


Steamboat Point を後にし、 Sedge Bay 沖で釣りを試みるが、ここも魚の影は全く無い。
よく見るとここでも湖底からガスが湧いている。

IMG_6661
キャンプ場へ帰る途中、West Thumb Gyser Basin へ立ち寄る。

IMG_6664
Fishing Cone
昔はここで魚を釣って針先についたままの魚をこの温泉で調理してそのまま食ることで有名。
でもYellowstone Lake の魚は 水銀、ヒ素などの含有量が高いらしい。

IMG_6665
Fishing Cone で レンジャーガイドプログラムに合流

IMG_6669
パパチャックが最も綺麗だと思った Black Pool

IMG_6668
昔は 微生物(シアノバクテリア)が繁殖し Black であったが、
温泉の温度が上がり 微生物が繁殖できなくなって 今は綺麗なBlue 。

IMG_6671
こちらは向かいの Abyss Pool。こちらは昔は綺麗なBlue だったが、
湯温が下がって 微生物が繁殖し黒っぽくなってきている。

IMG_6674
Grant Village のビジターセンターに立ち寄り ジュニアレンジャープログラムの修了を報告。
今回は家族全員でジュニアレンジャーの宣誓をしなければならなかったので、恒例の宣誓式の写真は撮れなかった。国立公園100周年のバッジ3つと3種類のパッチをもらった。

IMG_6676
キャンプ場へ戻り、夕食は鳥手羽の炭焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿