2016年7月16日土曜日

夏休み旅行 ワイオミングの旅(1) Yampa River 州立公園



今年の夏休みは2週間。ワイオミング州 Fossil Butte 国定公園に立ち寄ってから Grand Teton 国立公園 と Yellow Stone 国立公園 でのんびり過ごす予定。
今日は旅の中継地点 コロラド州 Yampa River 州立公園を目指す。

IMG_6310
午前6時 ロスアラモスを出発。US285号線を北上。いつものように San Antonio 山麓でトイレ休憩

IMG_6311
コロラド州 Poncha Pass にて 再びトイレ休憩。

Buena Vista からUS24号線を北上 Leadville 手前の Shell ガスステーション にて給油。我が家は Kroger 系食料品店の Reward プログラム(ポイントカード)をよく利用していて1000ポイント貯めると、ガソリン、軽油等が 35ガロンまで $1/ガロン 安くなる。時々ギフトカードの 4XReward ポイント セールがあり、その時に Amazon.com のギフトカードなどを$250 分購入すれば 最高$35 燃料が安くなる。今回の旅行のためにもポイントを貯め、さらに旅程途中にある すべてのKroger 系ガスステーション並びに Kroger と提携している Shell ガスステーションをリストアップし、カーナビに登録してきた。予備タンクを含め、35ガロンは給油できる状態になったので、このShell ガスステーションで給油することに。
ところが このShell では 100ポイントで 10セント安くなるだけだと! ¢10 安くなるだけならポイントなど使わずに Shell よりも 安いガスステーションを探せば良いだけではないか? 何のためにポイントの使えるガスステーションをリストアップしてきたのか? ニューメキシコ州の Shell では今でも $1 Off になるのに・・・・・・・
どうもコロラド州のShell では $1 off にならないらしい。
とりあえず 10ガロンだけ給油して ガスステーションを後にする。 あまりのショックに写真を撮り忘れた。

IMG_6312
Leadville を過ぎ、路肩に停車して 昼食にカップラーメン。
どこかで山火事なのだろうか?山が霞んで見える。

IMG_6313
午後3時20分、Yampa River State Park に到着。

コロラド州立公園は キャンプ場利用料金以外に入園料が必要で、かなり割高だが、今まで利用してきたキャンプ場は コンクリートパッドが施設されフルフックアップ、フリーWifiなど施設が充実しているのでしかたがないかと思っていた。しかしこのYampa River 州立公園のキャンプ場は道路は未舗装、フックアップは電気だけ、隣サイトとの間隔は狭い。日陰になるような樹木は生えていない。おまけにシャワーはコインシャワー とイマイチ。 ただ一点、このYampa River ではカヌーの川下りが楽しめそうだ。今回はやらないけど。パークレンジャーによると州立公園から下流へ直線距離で5マイルほどを4時間かけて下ることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿