2016年7月24日日曜日

夏休み旅行 ワイオミングの旅(9) Yellowstone 国立公園へ、 Horseback Riding



Colter Bay RV パークを出発し、 Yellowstone 国立公園の South Entrance へ。
公園に入ったらすぐに横のBack Country Office で カヌーの許可申請。

IMG_6508
昨日 Snake River でカヌーをしたこと、次は Yellowstone Lake でカヌーをしたい旨を告げると 厳重な 検査。カヌーについた砂をすべて綺麗に落とさなければいけない。パークレンジャーに手伝ってもらってカヌーの掃除。Snake River には Yellowstone Lake にはいない 巻き貝がいるとのこと。1週間分の ボート許可スティッカー($5) と 3日分の釣り許可証($18/人)を購入。

IMG_6509
Yellowstone Lake 脇で昼食。

IMG_6515
Canyon Village の大型車駐車場に駐車、 トレイラーを切り離す。

IMG_6517
ビジターセンターで ジュニアレンジャープログラムを購入($3-)
何故か親チャックもやることに、 3人で$9-
トレイラーを Canyon Village に残して、トラックで Rosevelet 地区を目指す。

IMG_6528
途中 Tower Fall に立ち寄る。

IMG_6533
General Store 裏の日陰でアイスクリームをいただく。

IMG_6541
Roosevelt Lodge の日陰にトラックを駐車し、 KDをトラックに残して

IMG_6598
Roosevelt Horse Corral へ。
ここからはポケットに入るもの以外は持ち込み禁止。ベルトポーチもダメだって。

IMGP0562
30分間馬の背に揺られて、目的地に到着。

IMGP0563
カウボーイディナーをいただく。

IMGP0566
ディナー会場の様子

IMGP0569
ライブでカントリーミュージックもあったよ。

IMGP0575
日が傾き始め、2hours Hoseback Riding Dinner の人々が先に出発。

IMGP0580
次に 1hours Hoseback Riding Dinner の我々も出発の準備。
子チャック(弟)も乗馬を手伝ってもらい

IMGP0583
Will にまたがり出発

親チャックも後に続く。パパチャックの馬は Big Ed、この馬が大きくて二人がかりで手伝ってもらって乗馬。ママチャックの馬はTodd。帰りはより起伏のあるコースで少し乗馬に慣れてきた我々にとっては楽しい。Edのお腹をけると加速し、手綱を引くと減速。とりあえずアクセルとブレーキだけはわかった。馬がちゃんと言うことを聞いてくれるのはかなり楽しい。

楽しかった Horseback Riding も終わり、 Canyon Village へ戻る。

IMG_6546
今晩の宿は Canyon Lodge のコテージ

IMG_6548
明日からは電気、水などのフックアップのないキャンプ場。
今晩がお湯がふんだんに使えるシャワーの最後だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿