2015年12月27日日曜日

2015年クリスマス休暇旅行(3) Catalina State Park へ




朝起きると キャンプ場はすっかり雪に覆われていた。


観光道路は当然ながら閉鎖。これでは当分開通しそうにない。
なんとか昨日ハイキングができて良かった。

朝食後、暖かくなるのを待って、出発の準備をする。一番の問題は我が家のスライドアウトにはオーニングがついていないので、スライドアウトの上に積もった雪をどうやって取り除くかということ。 ハシゴを持ってくるの忘れてしまった。しかたがないので、薪や炭の入っているケースを積み重ねて踏み台にし、カヌーのオールに雪かき用のブラシをダクトテープで取り付けてスライドアウト上の雪を掻き落とす。
準備が済んでチリカウアのキャンプ場を出発したのが午前10時40分。公園を出るともう雪は積もっていない。Willcox から I-10 号線を西へ ツーソンを目指す。

途中ツーソンで RVショップに立ち寄り、トレイラー車軸のホイールアライメントが調整できるかどうか聞いて見る。でも今日はサービスショップはどこも休み。そういえば今日は日曜日だった。明日、電話でサービスショップを探すことにしよう。


ツーソンを抜け、午後2時 オロバレーにある カタリーナ州立公園に到着。

キャンパーをセットアップし、昼食。午後4時過ぎ食料品の買い出しに出かける。


まずはオロバレーの郵便局に立ち寄り、年賀状を投函。


Fry's Marketplace で 食料品を購入し、キャンプ場へ戻る。


夕陽に染まるカタリーナ州立公園キャンプ場

0 件のコメント:

コメントを投稿