2015年12月29日火曜日

2015年クリスマス休暇旅行(5) Professional Trailer Repair、公園内散歩



朝食後、すぐにトレイラーをトラックに繋いで、キャンプ場を出発する。


I-10号線で South Tucson 地区にある Professional Trailer Repair へ。

前々回のキャンプ辺りから トレイラーの左後ろのタイヤの片ヘリがひどくなってきていた。ニューメキシコで修理するにはトレイラーを片道2時間かけてアルバカーキのRVショップに持込、そこに1ヶ月ほど預けて修理が終わったらまた片道2時間かけて取りに行かなければならない。そのような時間はないので、今回の旅行にはタイヤを交換してやってきた。そうだ!ツーソンならすぐに修理してくれるのではないか? そんな思いつきで トレイラーをひっぱてきた。
オーナーのPatrick にトレイラー見せ、症状を説明する。Patrick はすぐに問題を見抜き、車軸を交換しなければならないという。
2009年4月にアリゾナ州セドナへ行った帰り、トレイラーの後ろ右側の車軸ベアリングを焼いてしまったが、その時は ベアリングが接する 軸スピンドル部分のみを交換、 新しい軸スピンドルを車軸に溶接してもらった。
ベアリングを焼いてしまった時の熱か、溶接の熱で車軸全体が弱くなってしまったようで、さらに昨年冬の融雪塩で車軸がぼろぼろに錆びてしまっていた。その車軸がトレイラーの重量に耐えられなくなり、たわんでホイールアライメントが狂ってしまった模様。車軸全体を交換してもらうことにした。今日の午後には修理が完了するとのこと。トレイラーを外し、Patrickにあずけて修理工場を後にする。
キャンパーがないため愛犬 KD は今日は一日トラックで我々と一緒に行動しなければならない。アリゾナ州法ではペットを車中に置き去りにすると違反になるので、レストランや買い物にも困ってしまう。たしかにアリゾナで真夏にペットを車中に置き去りにしたらすぐに熱中症で死んでしまうよね。


取りあえず朝食は 近くの Donut Wheel でドーナツとコーヒーを買い、車中で食す。
このDonut Wheel のドーナツを初めて食べたが結構美味しい!

子チャック(兄)が インタビューをしたいというので、老人ホームを探す。だがこの South Tucson エリア はあまり裕福な地区ではないようで、老人ホームが見つからない。
仕方なく、北の方へ戻り、 La Canada Care Center という大きな高級老人ホームへ。子チャック(兄)がインタビューを行っている間、 パパチャックは車中でダウン。 ママチャックと子チャック(弟)はKDの散歩。
インタビューが終わったので、 近くの Whole Foods でランチを購入して外のテラスで昼食。 昼食中に Patrick から電話、修理がもう終わったという。 お~ぉ、仕事が速い。半日で終わったよ。


I-10号線で Professional Trailer Repair へ戻る。修理代は約 $400-

トレイラーを繋いで カタリーナ州立公園へ帰る。パパチャックはトレイラーでダウン。

夕方、ママチャックとKDで公園内を散歩。








0 件のコメント:

コメントを投稿