2013年7月19日金曜日

Canjilon Lakes (1)


View Larger Map

今回のキャンプは ニューメキシコ北部、Carson National Forest にある Canjilon Lakes へ行くことにする。いつもHeron Lake へ行く途中右折すると Canjilon Lakes という National Forest の看板が気になっていた。しかし Carson National Forest のWeb site の情報では、キャンプ場は22フィート以下のトレイラーしか無理だとあるため、今まで躊躇していたのだ。
ところが今回 forestcamping.com という National Forest のキャンプ情報のサイトで調べてみると、キャンプサイトは舗装されており、平均的なサイトの長さは55フィートとある。という訳で今回はここに行ってみることにした。 Google マップで調べると所要時間は2時間ちょっと。なんとか明るいうちに着けそうだ。
トレイラーの修理が終わるのはどうせ午後4時以降だろうと、昼間はのんびりと過ごす。そうしたら午後1時半、自動車修理工場から修理が完了したとの電話。大急ぎで修理してくれたみたいだ。急いで、自動車修理工場へトレイラーを引き取りに行く。支払いを済ませ、トラックに軽油を満タンにして家に戻り、急いで荷物を積んで
午後2時20分、我が家を出発する。
山を下り、エスパノーラの町を抜けUS84号線を北へ向かう。Abiquiu Lake を過ぎ、Ghost Ranch を通り過ぎる。これから向かう先、Canjilon Mountain は黒い雲に覆われて、時々稲光が見える。峠を越えた先、Canjilon Lakes 右折の看板があるので、それにしたがって右折、NM-115号線へ入る。暫く行くとCanjilon という小さな集落。ここでNM-110号線に左折、ここからは道が細くなり、大きなトレイラーではスレ違うのも難しい。集落を抜けると、ダートロード。このダートロードは路面がWashboard (洗濯板)のように荒れており、走りにくい。スピードを上げればスムースに走れるのだろうが、トレイラーを牽引して、おまけに道が細いため、スピードが上げられず、ガタガタの振動に耐えながら走る。だんだんと雨が強くなってきた。路面がぬかるむ前にダートロードを抜けたい。ダートロードを4マイル(6.4km)ほど走り、Forest Road 129 号線へ右折。ここからは再び舗装路で助かった。九十九折の道を9900feet(3017m)まで登り、Middle Canjilon Lake のキャンプ場に午後4時24分到着。
雨の中、キャンパーをセットアップ。 キャンプサイト24番は Pull-Thtough サイトで 前が少し下がっている。トレイラーのジャッキを一番上まで上げても、まだ前が少し下がっている。トレイラーの車高が上がったためかなぁ? 発電機を動かし、スライドアウトを出そうとするのだが、カンカンカンとクラッチが滑ってスライドアウトが出ない。
どうしてだろう? ここのところの故障続きで、来る途中トラックの中で冗談で次壊れるのはどこだろうか? スライドアウトだろうか? 水のポンプだろうか? いやそれよりも雨漏りだろうか? と言っていたのだが、本当にスライドアウトが壊れた。これが言霊か。
雨が降っているので今日はこのままスライドアウトを閉じたまま、少し前が下がった状態で過ごす。夕飯はPapa Murphy's Pizza。

0 件のコメント:

コメントを投稿