2013年7月6日土曜日

Twin Lakes Corolado (4)


View Larger Map

今日は夏休み旅行の最終日、キャンプ場のチェックアウト時間が正午なので、その前にもう一度Clear Creek Reservoir でカヌーを楽しもう。急いで朝食を摂り、キャンプ場を出発、Clear Creek Reservoir に到着したのが午前8時15分。今日はボートランプは通過して、湖奥にあるビーチにトラックを停め、カヌーを下ろす。昨日魚が沢山跳ねていた、場所へ漕ぎ出すも、今日は魚の気配が全くしない。しばらく辺りを漕ぎ回ったが諦めて、北側湖岸に近いとろこへ場所を移動。そこで、パパチャックの釣竿に手応えが来た。慎重にリールを巻いて、網ですくう瞬間に逃げられた!残念。
でもこの辺りには魚がいそうだ。湖岸にそってカヌーを往復。パパチャックの竿にまた手応へ来たよ。今度は逃げられずにマスをゲット。これで昨日の釣ったものを含めて3尾、あともう一尾は欲しいよね、そうすれば一人一尾づつ食べられる。もうすぐ10時という時やっともう一尾をパパチャックが釣り上げる。今日はこれで帰ろう。釣り糸を流しながらビーチに停めたトラックへ向けて漕ぐ。そうしたらパパチャック今日3尾目のマスが釣れた。そして続いて子チャック兄の釣竿にも手応えが! 慎重にリールを巻けよ。逃げられることなく無事マスを釣り上げた。

今日の釣果は4尾。釣りセンスのない我が家にとっては大漁! でもちょっと予定よりも時間オーバーしてしまった。

急いでキャンプ場に戻り、釣った魚を捌く。
大慌てで帰り支度。発電機を回し、スライドアウトを引っ込めて、電子レンジで昼食の準備、子チャック達に昼食を食べさせて、トラックに薪、炭、自転車を積んで、オーニングを仕舞って、トレイラーをトラックにつなぎ、キャンプ場を出たのが12時20分。Twin lakes ダム脇の空き地に停めて、親チャック達は昼食を摂る。Twin Lakes を後にし、Buena Vista を通過。後はUS285号線-CO17号線とひたすらを南下。途中Alamosa のWal-Mart でトイレ休憩 & 買い物をして再びUS285号線を南下。午後6時20分無事ロスアラモスに到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿