2013年7月3日水曜日

Twin Lakes Corolado (1)


View Larger Map

今年の夏休みは本当なら6月29日から1周間の予定でコロラド州ツインレイクスへ行く予定でキャンプ場を予約してあったのだが、子チャック兄が夏期講座を受講することになったため、今日から土曜日までの三泊四日の夏休みに短縮。
いつものように朝6時に出発。町のドーナツ屋で朝食を購入して、山を下りる。
途中エスパノーラの町を通過中、一瞬ゴトゴトと変な音がしたのだが、気にせず巡航。US285号線を北上し、コロラド州との州境に近いSan Antonio 山麓の駐車エリアでトイレ休憩。いつものようにトレイラーのホイールをチェックしてみると右後輪がおかしい。タイヤの表面が一皮むけてバースト寸前。それだけじゃなくて剥けたタイヤのゴムがトレイラーのサイディングと暖房の排気口を壊してしまっている。その影響とは思えないが冷蔵庫の調子もおかしい。ガス吸収式の冷蔵庫なので、電気のない時はガス火の熱で冷やしているのだが、その火が付いているにもかかわらず、ずっとイグナイターが点火動作を繰り返している。これではそのうちバッテリーが上がってしまう。

とりあえず、スペアタイヤに交換して出発。30分のタイムロス

コロラド州に入り、Alamosa のWal-Martへ。オートコーナーでトレイラー用タイヤの在庫があるか確認。在庫があるというので、スペアタイヤを交換してもらう。先客2台がいるので一時間はかかるという。その間店内で買い物。釣具、食材を少々と昼食を購入。新しくなったスペアタイヤを受け取り、トレイラーに取り付けて、Alamosa を出発。17号線を北上し、US285号線に合流。

Pancho 峠の路肩に駐車し昼食。

Pnacho 峠を下り、Salida の町へ。この町にArkansas River Head Water Recreation Area のビジターセンターがる。ここで、カヌーの出来る場所の情報を得るためにこの街に寄り道。ビジターセンターは町のダウンタウンにあり、RVを停めるような大きな駐車場はない。

少し離れた住宅街の路肩に駐車、


歩いてビジターセンターへ。

ビジターセンターでファミリーカヌーに最適なポイントを尋ねる。
一番のお薦めはCottonwood Lake。 Arkansas River は流れが急で岩があり、カヌーには適さないが、その中でも流れの緩やかなポイントを教えてもらった。

ビジターセンター近くのArkansas River では カヤックが急流と戯れている。

トレイラーに戻り、Salida の町を後にして、北を目指す。Buena Vista の町を抜けArkansa River沿いに北上、Twin Lakes を目指す。

Twin Lakes 脇の White Star キャンプ場に到着。キャンパーをセットアップする。予約してあったサイトはテントキャンプ用のサイトで駐車スペースが小さい。

トレイラーを斜めに停めて何とか収まった。

ダイニング&テントエリアは階段の上にあり、そちらは眺めが素晴らしい。

トラックから薪、グリル、炭、などを下ろして、ダイニングエリアまで持ちあげる。自転車も下ろしたが、なんと後輪がパンクしている。おまけに温水器の安全圧力逃し弁からポタポタとお湯が漏れる。なんか今回の旅行は問題が多いいなぁ。明日からのカヌーも気をつけなければ。

自転車のパンクを直し、冷蔵庫の点火装置の制御配線を外して、ずっと続いている点火動作を止める。

炭を熾す前に念のため自転車でキャンプ場入口の掲示板を確認。するとなんとStage 2 の山火事警報が発令、薪、炭、キャンンプファイヤーは禁止だって!
数日前に調べた時はたしかStage 1 だったはずなんだけど・・・・・ 夕食はすべて炭で調理するものしか用意してきていない。
しかたがない、ガスグリルで鶏手羽を焼く。

やっぱり炭で焼いたほうが美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿