2013年7月4日木曜日

Twin Lakes Corolado (2)


View Larger Map

今日はビジターセンターで勧められた Cottonwood Lake へ行こう。ここは以前Mt. Princeton にキャンプに来た時に一度来たことがある。大きすぎず、カヌーには最適な湖。
朝食後、午前7時50分キャンプ場を出発、Biena Vista の町で給油して、Cottonwood Lakeを目指す。午前9時、Cottonwood Lake に到着、カヌーをトラックから降ろしたが、オールがない! パパチャックの大失態。キャンパーにあったオールをトラックに積むのを忘れていた。しかたがないので非常用の伸縮オールを使用して湖に漕ぎ出す。
上の画像をクリックして画像を拡大
湖の真ん中でカヌーを回転させてパノラマ撮影

今日は朝から結構風があるなぁ。風上に向かってカヌーを進め、風下へ流される。これを何度も繰り返す。そんなことを繰り返しているうちに、午後12時を過ぎてしまった。


Buena Vista の町へ戻り、ダウンタウンにトラックを停めて昼食のレストランを探す。

しかし、独立記念日で多くの観光客が訪れているというのに、ほとんどのレストランが閉店。開店しているのはコーヒーショップとバーだけだ。US24号線を渡り、クラフトショーが開かれている公園を散策する。

屋台で食べられるのは ホットドックとターキーレッグくらいか。子チャック弟がマカロニ&チーズが食べたいというので、トラックに戻り、レストランを探す。町外れのステーキレストランが昼食も始めたと看板にあるので立ち寄ってみる。レストランに入ると、ウェイトレスが「昼食は2種類しかありません。ハンバーガーかグリルドチキンサンドウイッチ。」メニューの一番下にキッズマカロニ&チーズと書いてあるではないの。「マカロニ&チーズはないの?」「子供用ならありますよ。」「良かった良かった。此処にしよう。」ママチャックとパパチャックはハンバーガーとグリルドチキンサンドイッチを半分づつ。子チャック達はマカロニ&チーズ。

昼食後は昨日ビジターセンターで教えてもらったArkansas River のポイントへ行ってみる。Buena Vista の町から南へ向かい。US285号線を左折。川を渡った左手にある大きなRafting 屋さん。ここにRaftingの発着場があり、少額の利用料を払えば個人客も使わせてくれるとのこと。川へ下りる道に"個人客歓迎、シャトルサービスあり、詳細はオフィスへ"との看板が出ている。シャトルサービスがあるなんて便利じゃない。
川へ下りてみると、これからRafting Camp へ出発しようというグループで混み合っている。

ビジターセンターの説明ではここから下流6マイルまでがこの辺で一番流れが緩やかな場所で、Rapid が一箇所もないということだったが、結構な急流じゃないの。ここでカヌーは無理だなぁ。
Arkansas River の川下りは諦めて、次のカヌーポイントClear Creek Reservoir へ行ってみる。US24号線でBuena Vistanoへ戻り、さらに北上、Twin Lakes の少し手前を左折、すぐClear Creek Reservoir がある。ボートランプにトラックを停めて湖へ下りてみる。
上の画像をクリックして画像を拡大

ここはなかなか手頃な湖だ。明日はここへ来てみようか。このボートランプでは生態系保存のためにボートの検査があるようだ。
次はTwin Lakes 隣の Mt. Elbert Forebay に行ってみる。ここは揚水発電用の湖で余剰電力でTwin Lakes の水をここに汲み上げるためにある。
Twin Lakesから北側の坂を上がり、登り切ったところに湖があった。
上の画像をクリックして画像を拡大
しかしこの湖はカヌーには小さすぎるし、湖岸が全て大きな岩で覆われており、カヌーを下ろす場所はない。

上の画像をクリックして画像を拡大
Mt. Elbert Forebay 近くから Twin Lakes を見下ろす。

やはり明日はClear Creek Reservoir に行こう。

キャンプ場へ戻り、夕食は前回バーベキューソースを作りすぎちゃったのでまたまた豚のスペアリブバーベキュー。

今回はガスグリルで、でもやっぱり炭火のほうが美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿